Translate

2012年10月15日月曜日

Happy birthday to ニーチェ

今日は10月15日です。ニーチェ(哲学者1844)の誕生日でもあります。

ニーチェの名言はso manyです。もしニーチェが今の日本社会を批評するとしたらなんという名言を放つのだろう。



シンプルですきな言葉
「これが人生か。よろしい、もう一度」

自己の生を肯定して、より強く生きていこうとする人なのです。またさらに言うなら、「超人」とは、自らが自分の運命をつくり出していく意志を持った人ともいえます。

ふむふむ。

素敵ですね。私も意志を強く持ち、お酒にも強くなりたいものです。

なにごともshanti shantiをモットーに!です。
今日は月曜日の電車に朝の通勤ラッシュというものを体験しました。吉祥寺から海浜幕張まで。ながーい道のりですが、向かい電車に乗る通勤のぎゅうぎゅうそして無言率170パーセントを見ると、お父さんサラリーマンさん、本当に朝からお疲れさまですとあたまを下げたくなり、尊敬の念がでました。
ありがとうみなさん。月曜の朝からこんなにも満員の電車で会社へ急ぐ。
私にはいい勉強でした。

みんなが

これが人生か。よろしい、もう一度」

と思えるハッピーさを電車の中にもーひとつ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿